FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 J1 シーズン終了

とうとうリーグ戦9戦勝ち無しでシーズンを終えました。天皇杯を含めると10戦勝ち無しです。
監督も留任と・・・。

監督留任は2017シーズンの15位から2位へジャンプアップしたとの評価でしょうけど、9戦勝ち無しの状況でシーズンを終えた内容をどう考えているのでしょうね。しかも最終節は3バックでの闘いと、来シーズンにつながるものがなにもない気がします。

正直、城福監督が就任することが発表されたときは、今シーズンも残留争いを覚悟しました。それが見事に想定外の結果となったことは素直に喜びますが、勝てなくなった状況下での修正能力に問題があります。
第33節まで大きな闘い方の変更をせずにいた結果です。どこかで勝利できていれば2位以上が早いうちに確定できたし、来シーズンの補強も獲得賞金を踏まえ十分検討する時間あったのでしょうが、今からとなっては他クラブと競争が激しくなってしまいます。

来シーズンは、2月19日のACLプレーオフから始まります。チーム始動を早めなければ今シーズン終盤の状況を引きずる結果になると思われます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/611-b55152a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (336)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (191)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。