FC2ブログ

2018-10

2018 J1 第21節 vs 長崎(久しぶりに・・・)

土曜日ピースマッチと銘打った長崎戦2-0で勝利しました。

ただ、前半終了間際の柴崎選手のPKゴールがなければ結果はどうなっていたかわかりません。
長崎は中断期間中に守備を整理するためにバイス選手を獲得、見事に守備は良くなっています。流れの中での得点は非常に難しい状況だったので運が良かったですね。
後半のティーラシン選手のゴールはそのバイス選手を前線において勝ち点を奪う作戦中の出来事でした。もし、1点を先制していなかったら長崎の術中にはまったのではないでしょうか。

久しぶりに失点がなかったことは評価できますが、得点がなかなか取れない状況をどう打開していくか、課題は残されています。
まぁ開幕当初の戦い方を続けていると見れば不満はないのですが、戦術進化がない試合内容では、次の神戸戦から川崎・C大阪・鹿島と続く戦いは厳しいものと予想されます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/602-f1800cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (332)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (189)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR