FC2ブログ

2018-10

2018 J1 第20節 vs湘南(新シーズン初・・・)

日曜日のホーム湘南戦、2-2の引き分けでした。

序盤広島は運動量を抑えるためか中盤を省略し後ろから前線に長いボールを蹴り込んでいました。運動量に勝ると思われる湘南対策だったのでしょうか?そんな中、前半32分に千葉選手がハンドでPKをとられてしまい2試合連続で先制されてしまいます。
あの場面、そんなに厳しい場面でなかったと思いますがチーム状態が良くないとあんなことになってしまうんでしょうね。

ただ先制され、戦い方を広島は変えてしっかりつなぐサッカーとなりました。そして、2試合連続で前半に同点とします。最後の最後でした。PKでしたが自席から一番遠い場所で起こったことですからなんとも云えませんが、この時点では広島にツキがあった気がします。

そして後半、完全に広島ペースでの戦いとなり何度もゴールネットを揺らすチャンスが有ったものの、相手GK秋元選手のセーブにより防がれていました。この間で、広島のツキはなくなったのでしょう。ただ、78分に柏選手が勝ち越しゴールを決め88分に吉野選手をその柏選手と変えた段階では勝ち点3は手中にあったと思います。が、何度も何度も惜しいチャンスを決めなかったしわ寄せが最後の最後和田選手のオウンゴールという結果で、今シーズン初であろう勝ち点を取りこぼしてしまいました。

アディショナルタイムに入って、湘南がペースを掴んで広島はバタバタしていました。本当にもったいない勝ち点のロスでした。
これで2位東京と勝ち点差5となりました。中断期間あけ、勢いの差は明確ですし、逃げるということに慣れていない広島は逆に首位がプレッシャーに感じているのでしょうね。ただ、当初から今の状況は想像だにしていなかった私は、順位に関係なく伸びやかに試合に望んでもらいたいですね。昨シーズンの今頃とは大きな違いなんですから。
あと和田選手、今までの貢献度からすればたいした失敗ではないと思います。

次節長崎戦、ピースマッチ(何でもかんでも原爆や終戦とからめることは個人的に好きではありません。)と銘打った試合ですが、相手は守備を強化していますから4月の試合ほど簡単なものではないと思います。気を引き締めて戦いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/601-357901a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (332)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (189)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR