FC2ブログ

2018-12

2018 J1 第19節 vs横浜(コンディションの違いがどう出るか)

昨日、水曜日のアウエー横浜戦は4-1で広島の勝利でした。
広島は土曜日の浦和戦から中3日、方や横浜は土曜日の試合が延期となり休養十分ということでコンディションの差がどう出るか注目していました。特に広島は浦和に惨敗した後ですし・・・

広島のスターティングメンバーは浦和戦からティーラシン選手に代わり渡選手を起用しただけで他は変わらないメンバーでした。正直コンディションの差で走り負けると思っていましたが、決してそんなことはなく、浦和戦の敗戦を糧にした広島サッカーの原点回帰がみられました。

試合自体は前半終了間際にPKを獲得、青山選手がキッカーでしたが相手GKのファインセーブにあい難しい試合になったなぁと思った瞬間、GKの動き出しが早すぎたということでやり直しということでした。流石に・・・いやどう云えばよいか、パトリック選手にキッカーが交代、先制点を入れ前半終了となりました。
後半早々にCKからパトリック選手が2点目を入れて勝負が決した感がありました。

中断明けそうそう8点を入れた横浜攻撃陣でしたが、前半から通して驚異に感じることは皆無でした。それだけ、広島DF陣のボールや選手に体を寄せるタイミングが絶妙でしたね。ただもったいなかったのは最後に1失点してしまったことです。
酷暑の中の試合が続きますので、前回書いたように集中力が問題となると思いますので、切らすことなく夏を乗り切ることが上位で今シーズンを終える秘けつだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/600-3dc92276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (336)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (190)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR