FC2ブログ

2018-08

2018 J1 第17節 vs 名古屋(難しい試合でした)

22日のアウエー名古屋戦は0-0スコアレスドローでした。残留を目指す名古屋は中断期間中補強を積極的に行いました。
そしてDF中谷選手・丸山選手・中盤のエドゥワルドネット選手・FWの前田選手をいきなり先発起用してきました。

チームの中での連携はまだまだだろうと踏んでいたのですが、それ以上に個の力で特に守備意識を高く持って終始試合を進めていました。風間監督も割り切っての戦術だったと思います。まずは負けないことを優先したと思っています。

こうなると流石に酷暑の中、優位に試合を進めることは難しくゴールを奪うことは出来ませんでした。

これで前半戦が全て終わり、明日の浦和戦以降後半戦となります。シーズン当初の勢いがなくなってきているのも事実ですが、残留争いでない優勝を争う立場を楽しみたいと思います。東京・川崎が負けない戦いをしていますので、勝ち点3が必要となっていると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/598-8b808d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (326)
アウエー結果 (25)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (188)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR