FC2ブログ

2018-08

2018 J1 第9節 vs鳥栖(まだまだ・・・と思わないようになりました)

土曜日のホーム鳥栖戦、今シーズン5度目のウノゼロでの勝利となりました。

鳥栖もチャンスは多くあったのですが、今シーズンは運に恵まれていますね。見えない力が助けてくれています。というか、そうなるように守備がしっかりしているからでしょうね。DAZNで他の試合タイジェストでみるのですが、失点シーンは守備が甘いように感じます。昨シーズンの我チームもそうだったんでしょうけどね。

チームとしてはこれが完成形ではないのでしょうけど、勝つための方法の一つが今の闘い方なのでしょう。ただ、得点シーンは柏戦と同様パスが繋がっていました。やればできるけど敢えてやらないのかな?

連戦の中、体力の消耗が少ない今の闘い方は理想なのでしょう。2位以下の広島を除く全チームが勝ち点差9の中で順位争いが激しい中、唯一安定した闘いをしている要因かもしれないですね。

これで勝ち点25となり、昨シーズンでは9/23 27節の清水戦での勝利で26でした。8勝目は11/26残留を決めた試合で、最終勝利数に並びました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/587-bc78ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (326)
アウエー結果 (25)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (188)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR