FC2ブログ

2018-10

2018 J1 第5節 vs川崎(初勝利w)

下線文土曜日の川崎戦、等々力スタジアム7戦目ではじめての勝利でした。否はじめての勝ち点でしたw
2003 J2 最終戦から苦節16シーズン、長かった・・・。

試合は、総体的には川崎がボールポゼッションで上回っていましたがこの闘いで城福監督が広島で目指している闘い方が理解できました。そして個人的には広島史上最強の2015シーズンと同等の守備力を持っていると思います。序盤の大久保選手の近距離からのシュートを林選手が弾いたシーン、DF陣二人が飛び込んでシュートコースを限定したことが失点を防いだ一つの要因だと思います。
今シーズンは林選手の安定した守備力がJ1最小失点数1のチームを支えています。守備から入った城福監督の采配がものの見事に実を結んだ結果だと思います。

追記
ただ、攻撃陣は宜しくないですね。堅守と攻撃は相反するものですからしかたはないのですが、前節の磐田戦のように守備的に相手が来た場合、前に出られるかが少し不安です。

川崎側からすれば、1-0で勝利してもおかしくなかった試合でした。ただ、誤審を含めてこれがサッカーです。広島の勝利に素直に喜んでいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/583-729e8d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (332)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (189)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR