FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 J1 第4節 vs磐田(今シーズン最初の試練)

昨日開催されたホーム磐田戦、スコアレスドローという結果なりました。

磐田は、中村選手を怪我、新里選手・上原選手をインフルエンザで欠く状況下、固く守って負けない闘いを指向しました。
これまでの広島は、リーグ戦・カップ戦をともに攻撃力に自身のあるチームとの対戦でしたから、守られる闘いは初めてでした。
そして、その術中にハマった結果でした。特に川辺選手はペナルティエリア内での仕事ができずに終わった感があります。
守られたとき、どう闘うか。この対策ができていないのでしょうね。守備から城福監督も入っていますから・・・。

攻撃をどのように組み立てるか、上手く行かなかった時の選手交代は・・・。この点が浮き彫りになったと思います。
昨日のような状況では、攻撃に人数を割く必要があるのでしょうけど4バックの両サイドの攻撃参加が少なく、常に攻撃の枚数が少ない感じがしました。そして選手交代も、もっと攻撃的選手の起用で試合を活性化させる必要がありました。
負けないことの重要さは昨シーズンで判っていますが、3連勝というアドバンテージがある中、挑戦してみても良かった気がします。勝ち点3を狙って結果は0であってもまだ巻き返される状況だと思います。

次節から川崎・柏と再び攻撃的なチームとの対戦です。約2週間のインターバルとなります。出来たこと出来なかったこと、再検証して勝つサッカーを目指してもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/582-4bc22ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (336)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (191)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。