FC2ブログ

2018-10

2017 PSM vs 山口(守備の不安)

昨日行われたプレシーズンマッチ山口戦は4-1で広島が地力の差を見せつけ勝利しました。

山口は、昨シーンのレギュラーメンバーから大幅に入れ替わった状況です。まだ組織的なプレーが出来ていないのではないかと思います。そんな中、広島DF陣は裏を取られることが何度もありました。相手が前述したような状況ですので不安が一層強まります。
高く前線から守備をしてコンパクトなサッカーを目指しているのか、まだ森保監督6年目シーズンのコンセプトが判りませんが、そのように感じた試合です。
一方攻撃陣もまだまだ連携が上手く行っていないようです。Fシウバ選手・工藤選手と新加入選手が前線に2人いるので仕方ないことだと思います。ただ、工藤選手の活かし方が徹底されていない気がします。

とは言え、まもなく開幕です。修正はシーズンをこなしながら行うこととなります。幸いACL出場チームとの対戦は4月7日のG大阪戦からとなります。それまでに、連携を高めていけば、優勝争いは十分可能だと思います。

背中にマツダの文字を付けている縁もあります。継続的にこの闘いを続けていけるよう努力してもらいたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/553-ce47b6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (332)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (189)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR