FC2ブログ

2018-08

2016 J1 2nd 最終節 vs 新潟(リーグ戦全日程終了)

木曜日の新潟戦1-0で勝利しました。

新潟は、大量失点で負けないことを念頭に置いて闘ってきました。降格圏内の名古屋とは得失点差のみの闘いになっていたからに他なりません。21分のウタカ選手の得点以後もその闘いに大きな変化はありませんでした。そもそも攻撃の中心となる外国人選手を出場停止で欠いていたわけですからやむを得ない状況でもありました。
名古屋が湘南との対戦で6分に失点したことも大きく影響しています。しかも37分にも2点目を奪われてしまったわけですから、同点に追いつく意思を見せるより失点のリスクを打ち消したほうが残留の可能性を高めることになると判断したのでしょう。

結果として名古屋は1-3で破れ、広島に0-1で破れはしたものの新潟は残留という最低限のミッションは達成しました。

ただこの試合、広島は交代枠を2つ余らせ試合を終えましたが、個人的には最後の最後森崎浩司選手を起用してもらいたかったですね。広島にとってはこの日の試合で勝ち点3はそんなに意味を持っていないと個人的には思いました。引き分けても年間順位は一つ下がるだけですし、6位が7位になったところで大きな違いは無いのではないでしょうか?それより、ファンサービスを優先しても良かったのでは・・・。

これで、先程も書いたとおり年間順位が6位でシーズンを終了することとなりました。年間3位の鹿島とは勝ち点差4ですから、CSに出場できるチャンスは間違いなくあったともいますが、浦和・東京・川崎の3連敗がもったいなかった気がします。内容も悪くはなかったですから。それでも勝てなかったのは何故か?ここを追求して来シーズンに臨んでもらいたいですね。

昨シーズンからすれば2ヶ月近く早い(天皇杯を除く)終了です。契約更改等嫌な時期です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/537-dd923dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (326)
アウエー結果 (25)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (188)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR