FC2ブログ

2018-12

2016 J1 2nd 第12節 vs 鳥栖(結果は出したが・・・)

土曜日の試合3-2で広島が勝利しました。

この試合、システムを少し変えてきました。丸谷選手をボランチの位置に固定し中盤の底に厚みをもたせました。
内容は、序盤から広島が良い攻撃を仕掛けますが、いつもの様に決定的な仕事が出来ません。ただ、甲府戦や大宮戦のようにウタカ選手が抑えられておらず、チャンスは必ずあると思っていました。
が、その反面塩谷選手のスーパーゴールで前半1-0でリードしましたが、あの得点は偶然の産物でありまた同じ轍を踏むかもという気持ちも持っていました。

後半、その危惧していたことが・・・。鳥栖が後半開始早々から攻撃の圧力強めFKから同点ゴール・・・結果はオフサイドでしたが。
どうもセットプレー守備が悪すぎますね。その後CKからお約束通りの失点しましたし。浦和戦まで時間はないのですが、修正の一番点だと思われます。

期待していたウタカ選手のゴールが、この後生まれました(ただオフサイドぽかった?)。この試合終始いいプレーを見せていた茶島選手が3点目を決め楽勝???と思ったのですが、これからが問題です。

簡単に2点を取られ、いつもの様にバタバタ・・・、これだけバタついているのは何故でしょうか。

新しいフォーメーションで結果を出しましたが、次節の浦和戦は状況から見れば楽観視出来ないと思います。
が、広島の今シーズンそしてJリーグを盛り上げるためには勝利を追求しなければならないと思います。鳥栖戦と違い何点とられても構いません。それより1点多ければ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/510-3887cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (336)
アウエー結果 (26)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (190)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR