2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 YBCルヴァン杯 準々決勝 第1戦 vs 大阪(勝てなかったこと・・・)

まだ、仙台戦を書いていないのですが、とりあえず昨日の試合のこと書きます。

塩谷選手が怪我のため移籍の野上選手が初出場となりました。試合は両チームとも運動量があがらず落ち着いた展開でしたね。特に広島は仙台からの移動という状況でかなり疲労があったと思います。
注目していたのは、ウタカ選手です。彼のことは成績を示すように文句ないのですが、大阪戦はリーグホームゲームでの得点はあるもののそれ以外抑えられた印象しかなかったからです。そして昨日の試合も、状況は変わらず大阪守備陣が勝っていた印象です。
この点が、日曜日の第2戦の闘い方を考える上で重要ではないでしょうか。
かなり中央を厚く守って、ウタカ選手へのボールを必要以上にブロックできるようにしていた感じです。そうなれば、サイドからの攻撃となるのですが良いクロスがあがらずにいました。
ウタカ選手に代わって佐藤選手になってもサイドからの攻撃が中心となったのですが、如何せん高さがなく有効な攻撃ができませんでした。
森崎浩司選手を投入したのですが、少し意図が見えなかったですね。あそこは個人的には皆川選手を入れるべきではなかったのでしょうか?高さを必要とした時間帯だっと思うのですが・・・。

先制して同点に追いつかれ、アウエーゴールの関係で広島は絶対に1点を取りに行かなければならない状況となりました。疲労も考慮し、かつ攻撃的な布陣で臨むことを期待します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanfreccedaily.blog.fc2.com/tb.php/507-1d71225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (319)
アウエー結果 (25)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (188)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。