FC2ブログ

2019-05

2,019 J! 第13節 vs 浦和(12節が飛んでいますが、やっと勝てましたw)

昨日のアウエー浦和戦4-0で広島の完勝でした。ピンチも前半早々のポストを叩いた時以外なかったですね。
逆に広島は、5連敗の憂さを晴らすような展開でチャンスを多く作りました。結果としての4点は良かったですし、今後の選手起用で監督もいろいろと考えてくれるでしょう。先発の森島選手は彼のキャリアの中でベストな内容でしたし、途中出場のハイネル選手も攻撃ではいいアクセントになっていました。柴崎選手に代わって渡選手、ドウグラスビエイラ選手に代わっての皆川選手、これでよかったと思います。
ただ、荒木選手とハイネル選手のサイドは責められている時に不安が多いですね。次節のチャナティップ選手のドリブルを止められるかといえば難しいような気がします。ここが浦和戦で見つけた札幌戦での問題点です。

それより浦和はどうなったのでしょうか。相手チームを心配する余裕なんてないのですが、それでも心配です。特にDF陣ですね。鈴木選手の裏は簡単に侵入出来る状況でしたし、全体的にゆるい感じでした。浦和の監督のイメージは堅守速攻のような気がしていましたが、無理して攻撃してバランスが悪くなっているような気がしました。

とりあえず、広島は連敗を止めましたが次の札幌戦が正念場だと思います。サロモンソン選手の怪我で右サイドを誰が務めるかここが試合の鍵になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

2019 j1 第10節 vs横浜 第11節 vs仙台(同じ内容)

とうとう今日の仙台戦に逆転負けして4連敗となりました。

前節の横浜戦は2連敗していたときと同じ1トップ亘理選手での戦いで3度の無得点試合でした。今節は、ドウグラスビエイラ選手が復帰し渡選手がシャドーに入り私が納得できるフォーメーションでした。そして早々の得点で前半を折り返したのですが、自陣でのパスが目立つ内容でした。それでもしのげていたのですが、監督の不可解な選手交代が・・・。佐々木選手と荒木選手の交代はやむを得ないと思いますが、野津田選手とドウグラスビエイラ選手を交代させて、渡選手を1トップに、そしてパトリック選手を柴崎選手と代え、再び渡選手をシャドーの位置に。それなら始めからドウグラスビエイラ選手とパトリック選手で良かったのでは?そしてもう一枚は、稻垣選手かサロモンソン選手の交代で守備を固めたほうが良かったのではないでしょうか?

リーグ戦での選手起用に不満がありすぎます。守備的なサッカーで勝ちに行くならそれを貫いてもらいたいのですが、あまりにもひどすぎます。

2019 J1 第9節 vs 名古屋(2試合続けての無得点)

平成最後のリーグ戦はアウエー名古屋戦でした。結果は0-1で、2試合続けての無得点試合でした。1失点したことより、得点できなかったことが問題ですね。

失点のシーンは事故のようなものである意味防ぎようがなかったのかも。2試合続けての最終ラインでのミスですが・・・。
それ以上に渡選手の1トップ起用がなぜ続くのか。東京戦でわかったのでは・・・。それでも替えない監督って・・・。

このまま変わらない選手起用をするならば昨シーズンの二の舞ですが・・・。明日はどうなるでしょうか?

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (349)
アウエー結果 (27)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (198)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR