FC2ブログ

2019-08

CWC2016 鹿島世界2位

昨年、広島が出場したこの大会で、鹿島は堂々たる闘いを繰り広げ決勝まで進みました。一番危うかったのは所詮のオークランドシティ戦ではなかったのでしょうか?

決勝は、ヨーロッパ王者レアルマドリードとの戦いとなりました。前半あっさりと先制を許しましたが、これでレアルは余裕で勝てるとの確信を得たのでしょう。個々のプレーは流石と思わせるものがありましたが、単純なプレーに終止します。そんな中、柴崎選手が相手DFのミスを逃さず同点ゴールを上げました。一旦、プレースピードを落としたら中々あげることがあのレベルでも出来ないんでしょうか、後半に入っても個人プレーに頼り切った内容でした。そして、再び柴崎選手がゴールを決め2-1に。

やっとヨーロッパ王者は出す気になりますが、PKで同点そして追加点を取りに行きます。ただ、辛抱強く守った鹿島はその攻撃をしのぎきります。そして一進一退の中、Sラモス選手がファールをします。レフェリーは手を胸ポケットに入れカードを出す準備?をします。2枚目退場・・・?と思っていたら、何故かカードは出ません。今の仕草は何だったの?レフェリー、否運営側全てが空気を読んだ?ありえない。世界中継されている中でこんなこと・・・。

延長戦は流石にどちらも疲労の色が濃い内容でした。そんな中、90分間ウォーミングアップしていたCロナウドが2点を決め決着しました。

ただ、開催国代表という枠での出場でしたが、堂々の世界2位です。しかも圧倒的な差がある試合内容でなかったことも自慢できます。良い試合をみさせていただきました。

ただ、今度の天皇杯はお手やわらかに・・・w


スポンサーサイト

2018FIFA W杯アジア2次予選 vs シリア代表 (日本代表メンバー発表)

日本代表に塩谷選手が選ばれました。まぁ右サイドバック候補ですが・・・

2015 ACL グループリーグ 3節 (3/17結果)

昨晩は柏がホームで山東と、浦和がアウェーで北京と対戦しました。

柏は先制したものの追いつかれる展開となりましたが、試合終盤に勝ち越し勝利しました。勝負強さが目立った試合となり2勝1分の勝ち点7で得失点の関係でグループ2位となっています。1位は開幕戦引き分けた全北です。

浦和は後半30分まではスコアレスの戦いでしたが立て続けに失点し3連敗となりグループ4位のままです。ただ、このグループは得失点差が大きく開いているわけでなく、力が拮抗しているように思われます。3連勝して立て直すことができれば、予選リーグ突破も不可能ではないと思います。

2015 ACL グループリーグ (2/25結果)

ACL昨日25日の結果は次のとおりでした。

鹿島はホームに昨年のアジアチャンピオン・ウエスタンシドニーを迎え対戦しました。結果は1-3で負けました。
ウエスタンシドニーでは、高萩選手と前川崎の田中選手が先発出場していました。
試合は序盤からウエスタンシドニーの球際の強さが目立つ内容となり、後半オウンゴールで先制すると一旦は鹿島に追いつかれましたが、高萩選手のゴール&アシストで突き放しました。
決して鹿島は当たりの弱いチームではないと思うのですが、セカンドボールを終始支配されていました。

浦和は試合を鹿島のハーフタイム中だけ観ていましたが、そんなに悪い感じではない内容だったのですが・・・。しかも先制して後半逆転・・・。

両チームとも2節以降の巻き返しに期待します。

2015 ACL グループリーグ (昨日の結果)

昨日書いたようにいよいよサッカーシーズン到来です。

2年続けてACL出場していたら、少しだけ寂しいのですが・・・。

G大阪はホームに広州(但し、恒大ではなく富力)を迎え対戦しましたが、0-2で負けました。
試合感の問題があったのでしょうか?映像を観ていないのでなんとも言えませんが、次戦頑張ってもらいたいですね。

柏は全北とアウェーで対戦し、攻め続けられましたが何とか踏ん張って0-0のドローで終える事が出来ました。
ネット観戦していたのですが、柏らしいサッカーが出来なかったのは相手チームが強すぎたためでしょうか?そうならば仕方ないですが、そうでなければ・・・。まぁKリーグ優勝チームですから実力はあるのでしょうから、よしと言ったほうがいいのでしょうね。

«  | ホーム |  »

SANFRECCE HIROSHIMA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SANFRECCE (349)
アウエー結果 (27)
J1 (14)
J2 (4)
その他サッカー (27)
旅行 (8)
物欲の日々 (1)
未分類 (198)
SANFRECCE 2013 ACL (2)
SANFRECCE 2014 ACL (3)
2019ACL (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR